Negadra-Jack.

スポンサーサイト


like tears in rain

ソフトバンク 1 - 2 中日

勝:吉見(1勝0敗0S)
S:浅尾(1勝0敗1S)
敗:和田(0勝1敗0S)

ソフトバンクの和田からスミ2だけで終わったのは少々残念だった。
今日の和田はコントロールもままならず何より表情が非常に暗くて。
重圧なのか何なのか?とても「この試合に勝って日本一になる!」
と言う投手のそれでは無かった。
ボールが甘い、コントロールが雑、気持ちを感じられない。
半面、吉見のコントロールの素晴らしさは…特に初回の入り方など
完璧に近かったし。本来ならばワンサイドゲームで終わって当然の
試合だったけど。

結果、1点差での勝利に終わった。
そうは言っても1点差だったから森福を引っ張り出して連投させる事が
できたりしたのだけど(笑)。半面、金澤に対し「まぁ打たれんわな?」
と言う自信も与えてしまった気がしており。
ファルケンボーグ、森福に加え金澤も…「打てません!」と言う投手
が中継ぎに登場してしまった。…明日の試合、仮に杉内がダメだった
場合には…摂津に山田までベンチに入れておけば…15回まではゼロで
行けると言う(苦笑)。とにかく打てない投手、苦手意識を持った
投手が山ほどいるのがソフトバンクのブルペンだったりする。

ドラゴンズとしては、平田以降の打順が自動アウトであるとか。
谷繁が打席に立つと「O」の欄に赤ランプが1個点灯するとか、そんな
状態であり。滝沢先生がブン殴りながら「悔しくないのかぁっ!!」
って言っても…悔しかろうが悔しく無かろうが、打てんモンは打てん!
と言う事で。

谷繁の自動アウトには眼をつぶるとしても、藤井と大島の自動アウト
っぷりには「何とかしなくちゃね♪」と感じたので。

まぁ色々書いてるけど、
泣いても笑っても怒っても騒いでも「明日で全てが決まり、明日で全て
終わる」と言う…今日、突然ブラックアウトして終了するのではなく、
エンドロールまで含めてキチンと見せていただける、3勝3敗、
勝った方が日本一!と言う…その前夜を与えてくれた落合監督と、
そして選手たちには感謝したい。

本当にもう、
たくさんの思い出がアタマの中を駆け巡っている。
2009年のクライマックスシリーズで、立浪引退のシーズンなのに巨人
にベコベコにヤられた時、ドラゴンズサイドに変なファンが闖入して
きて「お前らがちゃんと応援しないから負けるんだ!」と言われた
時に…「フザけるな、中田がノーコンだから負ける訳で俺らのせい
じゃない!」と思った事や(※その試合、物凄い数の警察官がいて
喧嘩すると捕まる試合だったし)…2007年の東京ドームで勝てばほぼ
優勝が決まる巨人戦で、初回にいきなり4点取ったのに…あれよあれよ
と朝倉がリードを吐き出して敗れた試合とか。
昨年の…ロッテとの日本シリーズ第6戦、第7戦の「ひたすら長い試合」
とか…後は今季初めて見に行った神宮の試合で…9回裏に河原がバント
処理した送球がブルペン前で観戦している私の目の前にコロコロと
飛んできた事とかとか。
今季の胴上げ試合=ハマスタでは…密かに発熱しながら見に行ってた
よなぁ~などなど。

ツラい思い出やムカつく事も本当に本当にいっぱいあったけど。

そんな思いの数々も、
落合ドラゴンズが味わわせてくれた多くの記憶も。

明日の試合をして…過ぎ去りし過去のものとなる。

like tears in rain…涙のように、雨のように。

このフレーズは、映画ブレードランナーの最後の方のシーンで、
悪役のレプリカント(=サイボーグのようなもの)が自分を殺しに
来た殺し屋=ブレードランナーを返り討ちにしそうになるも…ブレ
ードランナーを殺す事を止めた時につぶやく台詞の一部。

我らが落合ドラゴンズの8年間を通じ、
共に味わってきた数々の経験が…明日の試合を限りに「過去の記憶」
となる。来季、落合監督は中日ドラゴンズを指揮しない。本当に本当に
…明日の試合が最後。

「何やってんの?」と思った事も、
「フザけんな!」と吠えた事も…「ありがとうっ!!」って涙声で
シャウトした事も…暑さにダレたり寒さに震えたり、雨の中のエンド
レス長峰があったり…色々な経験が全て…思い出となってしまう訳で。

本当に、
贅沢で図々しい事を言わせてもらうと、
その思い出のラストシーンは…歓喜の輪であって欲しいなぁ~って。

勝って、
喜んで、
抱き合って…泣いて…「ありがとう!」で終われれば一番良いよなぁ~
って。

実は先日、ブレードランナーがBSで放送していたので見ていて。
そのシーンを見た時にそんな事を思いめぐらせて軽く涙ぐんでいた
ところ、家の者が「何を何度も見た映画で感動して泣いとんねん?
感激屋さんか?」と言う表情をしていたので(笑)。

いや、感激屋でははなく、こうした様々な記憶が…涙のように、雨の
ように消えちゃうんだなぁ~…それが明日の試合なんだなぁ~って。
そう思っただけさ!と言う。

後半、何を書いておるのか?さっぱり分からんけど(汗)。

とにかく、
落合ドラゴンズの8年間の様々な出来事を抱きしめて、
今夜は眠りましょう。明日、終わります。
その終わり方が…ハッピーエンドでありますように。

↓ラストゲーム。
 共に楽しみましょう。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。



人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日の試合が最後の最後だと思うと、泣けてきてしまいます。ほんとに。今日もブログ更新ありがとうございます(o^^o)試合のあとにここをみると、勝っても負けても気持ちが落ち着くので(笑)明日が終わると寂しくなりますが、明日の試合が楽しみで仕方ないですね。頑張って応援しなきゃ(/ _ ; )では、おやすみなさい。

mc | URL | 2011年11月19日(Sat)23:14 [EDIT]


泣いても笑っても

明日がとうとう最後ですね♪
今夜は岩瀬がナイスピッチでした。
明日、落合監督の胴上げが見たいです!

ぶっきー | URL | 2011年11月20日(Sun)01:12 [EDIT]


頑張りましょう!!

お前Gファンじゃん!?という話は置いときまして、、

10月からドラゴンズ戦ばかりみているせいで??
何故か最近ドラを熱烈応援している毎日です・・苦笑

憎っき落合監督様のラストゲーム。。
最後に笑いながら森野の頭をポンポンと叩いてるオチが
観たいなぁと思っております。

ネガドラさんが何故優勝のハマスタで号泣していないの
か?が気になっていましたが、(風邪の影響?)
今日の更新を読ませて頂き、明日のナミダナミダは、
日本全国必死ですね。


明日夜はTBS釘付けです!!
また南極問題がどうなるのかも楽しみです・・
頑張って応援します。

それではまた

utansecondamano | URL | 2011年11月20日(Sun)03:16 [EDIT]


明日と言う日

明るい日と書く!w

言いたい事は山ほどあれど、言うべきことは一つもない心境です!
泣いても笑っても試合は始まりますし終わります
わくわくしながら見て終わりたいですね

こうじ | URL | 2011年11月20日(Sun)04:27 [EDIT]


あけ

| URL | 2011年11月20日(Sun)05:28 [EDIT]


 

トラックバック

