Negadra-Jack.



2勝2敗だからできること

今日の試合を落としても日本シリーズは終わらない。
昨年もそうだった。第4戦、土俵際まで追い込まれながらクソ寒い千葉
マリンでの試合をモノにして…第5戦目を勝てば王手をかけてナゴドに
戻れる試合で中田賢一がボッコボコに打たれて負けた。

2勝2敗で5戦目、
勝てると思しき吉見とチェンは温存。ナゴドで勝つ!と言う事で、中田
賢一に賭けた5戦目。…結果、これが痛かったと言う点はあろうが、
5戦目が功を奏していれば恐らくドラゴンズが日本一になっていたと
思う。

賭けに出た末の敗退。
この「賭け」が間違っていたとは思っていない。
間違っていたのは…第7戦に出した河原と言う選択(略)

いや、そんな事はどうでも良く、王手をかけられるかどうかはアレだけ
ど、今日の試合においては「負けても即死じゃない」と言う点を勘案し
「ソトと小田のバッテリーでどないだ?」と言う事で。谷繁の打席が
非常に湿っているのはしゃーないとして、その湿りに対して谷繁の気持ち
が空回りしている感があり。

もともと勝ちたいと言う気持ちが人一倍強い選手であるがゆえに
その気持ちが空転しても良い方向には行かず。さりとて唯我独尊タイプ
でも無く、別の捕手がマスクをかぶっている時にはその捕手のリード
を見て色々とアドバイスを送ったりするタイプでもあるので。

第6戦、第7戦の品質保持(チェンと吉見の登板間隔の維持)と、後は
ソトとの相性の良さを勘案して、今日のバッテリーは「ソトと小田」
が適任であると、私個人の見解としてはそう思っている。

ソフトバンクも、和田・杉内の両輪を福岡に持って行く…今日は
山田が投げるようで。その山田に交流戦では良いところなくヒネられた
苦い記憶があるけど(汗)、まぁソレはその時期のめぐり合わせも
あると思うし。何せ今日の試合は「落合監督、最後のナゴヤドームの試合」
でもあるので。

…まぁいかにも落合ドラゴンズらしいわな?と言う試合を見せてもらいたい
モノです(笑)。

個人的願望を述べればチェンではなくソト、捕手は小田!!

…仮にそれで敗れたとしても、チェンと吉見がいるじゃないか!と言う事で。

どうなりましょうかね。期待して見守りましょう。

※最近コメント欄へのレスを物凄くサボっておりますが(汗)。
 書きたいことはブログの本文中に書ききってしまっており。それ以上の
 話題の派生については「もう良いか?」って感じになってますので。
 スタンスとして返信なしの方向にシフトさせていただきます。
 まぁ野球の見方で「売り言葉、買い言葉」になってもツマランですし。

 ポチリと一発、よろしくお願いします。



人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

