Negadra-Jack.



通常営業

中日 2 - 4 ソフトバンク

勝:摂津(1勝0敗0S)
S:ファルケンボーグ(0勝0敗1S)
敗:ネルソン(0勝1敗0S)

本:多村 1号(4回表2ラン) 、細川 1号(8回表ソロ)

これ以上書くと非常に「非モテ臭」が漂うので…ある時期から自重したけど
(笑)3連戦の初戦をネルソンに任せるのは危険と言う、今季の悪癖が思い切り
出た試合であり。それでも、相手のミスもあったけど2点取れたとか。あの
ネルソンを先発に起用しておいて2点差ゲームであったのはある意味ラッキー
なのだろう。ドラゴンズとしても日本シリーズに入ってから最多得点(9イニング
2点)と言う、物凄い活躍を見せてくれたし。

「ナメとんのか?」とか「こうした試合を落とす事が今後にもたらす影響が
どーのこーの」と言っても仕方ない。シーズン通してやってきた野球の末に、
今、この時期野球が出来ている訳で。少なくとも1シーズン先発を守った
ネルソンが、案の定とは申せ打たれて負けた事をギャーギャー言うほどの
トリアタマでも無いつもりなので。

「シーズン中にしばしば見た、火曜日のネルソンでしたナァ~」で終了で
良いだろう。失点も4点中3点が空中戦だったし。残り1点はエラーの走者
だし。

まぁ福岡で2試合勝って、日本一が近くにグイっと来た中において1試合
落とした事は…残念っちゃー残念だけど。ボロ負けでもしゃーないはずの
試合が最後の最後まで手に汗握る展開になった点については…絶望的
でも無かったし。ソフトバンクがこれで復調したか?と問われればさに
あらずとも思う。まだまだソフトバンクの方が通常モードにはなっていな
いと思っている。

チームとしての力量、純粋な強さ、層の厚さで比べれば…悲しいけど
ドラゴンズとソフトバンクの間には相当の差があると思っている。その差
があるのに何とか勝ち星を重ねた2試合と、そして、惨敗ムードが漂う
のに意外に接線だった今日の試合をして…まだまだ戦えるな?と。

残念ながら今日は鈴木が細川に被弾したけど。
チェン、吉見、ネルソン…そして鈴木以外の投手陣については日本シリーズ
においてはキチンと無失点で抑えている訳で。浅尾、岩瀬に平井、小林正人、
河原とキチンと仕事をしているし。今日の試合は浅尾を休ませる事もできた
ので。

負けはしたけど、それほど悲観してもいないのが現状の立ち居地だったり
する。

まぁ日本シリーズなど、ここまで来たリーグチャンピオンチーム同士が
見せる「素晴らしい野球」であれば良いと思っており。変な重圧やら何やら
と戦うチームではなく、目の前の相手と戦ってもらった方が楽しいし(笑)。

最強ソフトバンクが、その力量を発揮した上で、
知恵と勇気と経験から来る自信を糧にドラゴンズがビシっと戦ってくれれば…
勝ち負けを超えた何かが見られると思っております、ハイ。

ってな訳でお疲れさま。また明日。

↓まぁネルソンは、
 昨年の日本シリーズでそうだったように。
 中継ぎとして獅子奮迅の活躍をしれくれれば良いと思っております。
 とにもかくにもお疲れさん♪
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お願いします。
誰が振れてないか教えてください。
森野?和田?ブランコ?平田?

落合 信子 | URL | 2011年11月16日(Wed)18:51 [EDIT]


 

トラックバック

