Negadra-Jack.



通常営業

「短期決戦がどーのこーの」で初戦を取ったのがヤクルトならば、
通常営業モードで2戦目を取ったのが巨人だろう。前日にほぼ役立たず
だった寺内をスタメンで起用し、同じく前日の9回表に1点差に迫る
アーチをかけた大村サブローではなくライトに谷を起用するあたり、
1戦、ワンプレーがどーのこーのとか「シリーズ男」とか言うまやかし
ではなく「東京読売巨人軍としての通常営業モードで戦おう」として
…巨人が勝った。加えてヤクルトは、8回9回に投げる投手などいませ
んよ!と言う点を、松岡とイムのグダグダの投球で見せ付けてしま
った感がある。
接線で終盤まで行けば何とかなるだろうと言うのが、今の巨人の
マインドの中にはあると思う。逆にヤクルトは、森岡以外はどうにも
バットが振れておらず。リードオフマンとして起用されている上田が
ほぼ役割を果たせていない(同様に3番の青木もなんら結果を出せて
いない)点など。これで年間戦ってきた打順と言うのであれば止める
事は無い反面、1番青木3番川端で戦ってきたチームが川端の離脱に
より青木を3番で起用していると言うのは…それはそれで「そうなの?」
とも思うので。
個人的には1番青木、3番には…畠山をレフトで起用すると言うリスクは
あるけど一発のあるホワイトセルを起用した方が…相手に対する威圧
感はあるよなぁ~と思っている。畠山レフトがイヤなら福地を3番レフト
と言う手もあるだろう?今日に限っては武内も選択肢に入ると思って
いる。

巨人についてはディッキー・ゴンザレスが先発し、澤村も中継ぎとして
スタンバイして臨むであろう今日の試合において、最近のゴンザレス
がボロっと崩れる事は想像しにくいし…だからこそヤクルトは実績のある
選手を起用して打開策を見出すしか無いだろうとも思っている。

巨人はもう、
昨日の9回表の攻撃で相当の自信と余裕を持って今日の試合に臨めるだろ
うし、何より何の感じも無かった寺内が…守備面での貢献と、そして
昨日の試合で初安打が初タイムリーになると言う、ツキモノが取れた
状態となり今日の試合に臨めるのも大きいだろうし。

何となく、イムが寝てた子を起こしちゃった感があったのが昨日の試合。
今日の試合は、「イケイケ巨人」と対戦せねばならない訳で。今季の
巨人はダメな時は本当にダメだけど…ハマると異常に強いと言った…
不安定なチームである分、イケイケっぷりに加速をつけられてナゴドに
乗り込んで来られると非常にイヤなので…

できれば総力戦で12回表裏まで戦ってもらって、12回表の巨人が0点で、
魚の死んだような顔をして12回裏の守備についてもらえるような展開
を、ドラゴンズファンとしてへ望みつつ(笑)、でも、寒い中集まって
くださったファンの皆様の記憶に残るような好ゲームを見せてもらえれ
ば…どっちが勝っても良いじゃない?と思っている。

強いチームと戦う事で、パリーグ代表と戦うチームとしての「風格」
も出ると思うので。

上から目線っぽくて恐縮だけど。
「寒い中とは存じますが、お互い頑張ってくださいね」と言う事で。

↓でもまぁ…
 何となく巨人がアッサリと勝ってしまいそうな気がしておりますが。
 2011年をこんなところで終えて良いものか!と言うヤクルトの奮起
 に期待しております。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホワイトセル

とうとう使ってきましたね!
さてさて結果は如何に。

ぶっきー | URL | 2011年10月31日(Mon)18:25 [EDIT]


勝ちましたね

ぶっきー様
ホワイトセルはビミョウでしたが第2案の福地が
当たりでした(笑)。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年11月02日(Wed)15:00 [EDIT]


 

トラックバック

