Negadra-Jack.



良い良い!

阪神 3 - 2 中日

勝:渡辺(4勝1敗0S)
S:藤川(3勝2敗33S)
敗:山井(1勝2敗0S)

今日の試合でいちばんイヤな事として。
中継ぎ投手陣をイヤってほどつぎ込んで敗れる事であり。
例えば昨日2イニングを投げた浅尾を同点の場面で突っ込んで、その
上で負けると言う…「徒労に終わり未来に向けた借財を残す」と
言う事だけは避けて欲しいと願っていた。
或いは「ギャンブルを冒してでも勝ちに行く!」のであれば、今日の
8回裏は浅尾なのだろう、恐らく。

でも、昨日の試合に2イニング投げた浅尾を今日も突っ込む事は…
眼前の事のみにアタマが行きすぎて…例えば1カ月先、2か月先、
もっと遠い未来の事を考えない行為であると。

今日の山井の出来ならば、5回裏まででお役御免で良かった気もする
けど、お役御免にしてしまうと後を投げる投手が疲労している訳で。

その疲労をおして投げるべき“時期じゃ無い”と。
だから山井に賭けて、そして敗れた“だけ”の試合が今日の試合。

で、こんな言い方をしてしまうのは非常に失礼だと思いつつ。
反面教師が広島の8回表の投手起用であり。物凄い疲労を残している
2年目の今村を今日も8回のマウンドに上げて…そして当然のように
打たれて同点にされ。同点にされた後も投げ続けさせて逆転を
許すと言う…「誰のため?何のため?」と言う不可解な投手起用の
末に敗れたような、あんな試合にならなくて良かったと。

勝てはしなかったけど、負けたけど。
7回までは山井が投げ、8イニングで失点はわずか3点。その3点も、
連打連打でボロボロと言う事も無く…何となく不注意が招いて
しまったものであると言う…野球ってのは集中しないと綻びが
出るなぁ~と感じた、或る意味イケイケとか結果オーライで来て
いた分、ちょいと冷水を浴びせられたような試合って事でそれで
良いじゃない?と。

まぁ成功する日もあれば失敗で負ける日もある。
試合前に恐らく「中継ぎは無駄遣いせんぞ!」と決めて臨んだ
試合でその通りの試合はこびができたんだから…まぁ良いじゃない?
と、私個人は思っている。

後は…とにかく「和田だけ何とかせい!」と。
ブランコのバットが好調な今、半面谷繁の疲れが見え隠れしており
バットの湿りっぷりが顕在化した今。5番打者にかかる期待が非常に
大きいと思っており。和田でブツっと切れてしまうと谷繁に後を
任せても、このところのような活躍をいつまでも期待するのも酷だ
と思うので。

少なくともチームの打者で一番期待できない和田では5番打者は無理
だと思う。ってか使わない方が良いと、昨日と今日では言う事が
全然違うこのワタクシが(汗)7月あたりからこれだけはブレずに
言い続けている「和田はダメだ!」と言う点を、2つの四球を選んだ
昨日はそれほど言い切る事ができなかったかも?だけど…今日の試合
の体たらくを見れば「ダメだろう?」と気付くでしょ?幾らなんでも
と思うので。

本当に、和田は一度ファームで調整させるなど…何とかして欲しい。
今日は別に「和田が悪い!」と言う試合では無かったけど…でも、
和田の打席において雰囲気も何も感じないので。

うん、そろそろマジで見切りをつけて欲しい。功労者であり実力者
でもあるので期待したい気持ちはわかるけど…正直無理でしょ?
どうせ!と思ってしまうので。

明日のスタメンの5番打者が、例えば平田でも小池でも、
とにかく和田で無い打者である事を…願ってやまない。

今日はそんなモンですね。

↓ま、
 明日の試合、吉見で取れれば今日の試合の意味も相当増すと思い
 ますゆえ。まぁあまりオオゴトと捉えずに…今日はこんなモンと
 思う事とします。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。



人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい負け方?

8回表、ブランコが凡退した時点で負けを覚悟したので、
ダメージは少なくてすみました(笑)

9回表に無死満塁のチャンスを逃した後、
サヨナラ負けとかいうのが最悪でしたから。

にしても、最近の広島の負け方は、ひどいですね。
やっと、ヤクルトの連勝が止まったと思ったのに・・・。

はぴはぴ | URL | 2011年09月15日(Thu)00:11 [EDIT]


最高なのは山井の完封

はぴはぴ様
まぁこの時期、負けるのは痛いっちゃー痛いのですが。
相手も阪神(=強いチーム)ですし総力戦で倒れる事も
出来ない時期(=10月に連戦がある)ですので。
バカ試合にならずに8回を3人の投手で終えられたのは
良かったと思ってます。

ええ、本当に広島については今村君の将来とかをどう
考えてるの?と不安になります。今季のここで肩を
終わらせるような、そんな使い方に見えて仕方が無くて。

若い選手が「出来ます!」と言うのを鵜呑みにしとりゃ
せんか?などなど。ヤクルト云々もそうなのですが
今村君が心配だったりします。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月15日(Thu)00:20 [EDIT]


荒木
大島
森野
ブランコ
スレッジ
平田
井端(堂上直)
谷繁

来年はこの打線でどうですか?笑

20 | URL | 2011年09月15日(Thu)01:56 [EDIT]


控えめだ(笑)

20様
スレッジだけとは…現有のメンバーへの愛を感じます。
でも、スレッジが既に帰国した=退団でしょうし。
横浜→中日ルートは既定路線でもあるので(笑)。
獲得できるものなら欲しいですね。あの爆発力は魅力
を感じます。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月15日(Thu)09:41 [EDIT]


 

トラックバック

