Negadra-Jack.



相手が弱すぎる!

中日 6 - 0 横浜

勝:吉見(13勝3敗0S)
敗:小林太(1勝3敗0S)

本:ブランコ 9号(1回裏2ラン)


「やる気ないなら帰れや!」と言いたくなるほど。横浜の打者の
気持ちの無いスイングにはプロ野球ファンとしては腹が立ったし、
ドラゴンズの貧打が「一所懸命やってこの体たらく」であるのに
対し、横浜の打者は「カッタリーっす!」って感じのスイングに
見えて。

勿論今日の吉見は良かった。
コントロールが自在でありストライクゾーンにボールを投げるなど
当然の事としてこなしていた分、今日の吉見を打ち崩して当然とは
思わないけど…でも、それならばこそ工夫したり揺さぶったり、
選手を交代したり…例えば吉見キラーの細山田を使うなど、方策は
あるはずなのに…無為無策でサクっと負けた横浜の無気力試合に
ついては、もちろん対戦相手としては「ラッキー♪」で済むけど、
必死の戦いを見たいファンとしてはこんな「勝って当然」と言った
感じの試合は好きじゃない。ってか今季の開幕カードは横浜戦で、
あの時の横浜はどれだけ殴られても殴られても倒れずに向かって来て
…最後はこちらがボッコボコにされると言う試合を見せていたはず
なのに…。

監督を更迭すれば何とかなるとか言う話では無いかも知れないけど、
状態をこれほどまでに悪化させ、野放図にしていると言うのは首脳陣
…ってか尾花監督の責任であるとも思うので。何とか空気を変える
意味でも監督交代などの策を講じてもらわないと…少なくとも横浜
戦の敗戦=取りこぼしと言う、非常に失礼な事を思ってしまうので。

相手への敬意を感じない試合など、見ていて楽しく無い。
相手も凄くて、その上で吉見、スゲーーーーっ!って思いたいし。

…ここまで書きながら横浜に非常に失礼な物言いをしているな?と。
その点は反省しております。失礼しました。

さて。
ドラゴンズ目線でモノを申さば。
和田をスタメンから外し、野本をレフトで起用して。
セカンドは井端で…と言う点はどうでも良くて。
今日の「見どころ」としては「8番ライト平田」と言う点。5番谷繁。
…で、8番平田。3番だの6番だの色々打った平田を…ってかバットを
振れてる平田を「敢えて8番」と言う選択については…スゲーーーっ!
って思った。うん、思いつかなかったけど非常に合理的であり明確な
意思表示が出ている。

つまり平田には、「一発狙え!」と言っているのだろう。
後ろは投手。もう繋ぐとか言う意識は持たなくても良いから…とにかく
お前が決めて来い!と言う期待を込めての8番と言う打順であると。
普通、打撃は期待できない選手を8番で起用するけど、後ろの事を気に
しなくても良いから、とにかく自分らしい振りを見せろ!と言う
監督の期待であり。その期待に対し平田が猛打賞で応えると言う満額
回答を見せてくれた。

平田に関しては、8番と言う打順は想像だにしなかったけど…実際に
その並びにしてみた瞬間に「そうか!」と納得した。…さすが!と、
今日のメンバー表については凄いな!と唸った。…明日も唸らせて
欲しい。…もちろん良い意味で(笑)。

↓ってな感じで。
 何だかシレっとサクッと勝ってしまいましたが。
 まぁ勝って文句も異論も無いはずだし。
 「ドラゴンズ、強いな?どうやったんだ?」と言う勝利だったので…
 「普通の事をやったまでです!」と言う理解で明日も頼む!と。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

