Negadra-Jack.

スポンサーサイト


よくワカリマセン

中日 3 - 2 巨人

勝:山井(1勝1敗0S)
S:岩瀬(0勝1敗25S)
敗:小野(2勝2敗0S)

落合監督の事だから和田は外さずに大島を外してお茶を濁すんだ
ろうなぁ~と思っていたらスタメンから和田を外してきた。代わりに
堂上剛裕をレフトに、ほんでもってセカンドに堂上直倫と言う。
7番8番で堂上兄弟が出場すると言う、若手厨歓喜の並びだったけど。

言ってしまえば何だか「ジジくさい」(苦笑)。

何と言うか制約が多すぎるとでも言おうか、思い切りプレーして来
い!と言う、お前に預けた!といった感じの雰囲気を感じず。
「何ができるか?見せてもらいますかね、フフン♪」と言った
この試合で与えている出番は、ダメかどうかをチェックしている
んだよ!と言った感じに見えて仕方が無く。特に守備面では絶対
に貢献できない堂上剛裕については1打席目でダメだとどんどん
シュリンクして行くなぁ~と言う印象を受けた。それでも和田より
はまだ可能性を感じたけど。

「このスタメンをずっと続けて欲しい!」と言うほどの可能性を
感じる並びでも無く。打つ方に関しては出オチとラミレスのお笑い
守備の恩恵を思い切り受けて得点できたなぁ~と言った感じで。

まぁ昨日の試合終了後に打ち込みをした大島にいきなり結果が出た
のは良かったと思うし。大島はネルソンが登板した試合で何もでき
なかった翌日のゲームでは良く打つよね?と思ったりするけど。

まぁ今日の試合は勝った山井にせよ打つ方にせよ、
浅尾も岩瀬も含めて、「特に何て事のない試合」でしかなく。
頑張ったなぁ~って感じる選手は6回表の2死1塁2塁から阿部を三振
に打ち取ったワンポイントリリーフの小林正人であり。あと、ここ
2試合中継ぎで登板していずれも失点している三瀬が、今日は球数
を使いながらも三者凡退に斬って取ったところぐらいかな?と。

小林正人と三瀬の両名は良くやった!と。
後は大島と、谷繁と森野と荒木ぐらいまでは「まぁまぁ」と思うけ
ど…後は特に何て事のない、ジジくさい試合であった気がする。

うん、こんな試合展開で勝てるんだぁ?と言った感じの躍動感
の無い試合でしたな。まぁ勝てば良い時期っちゃーそうだし、
山井に勝ち星がついたのもめでたいっちゃーめでたいけど…

どっちかと言うと巨人が負けるべくして負けた、
昨日の逆バージョンの試合に見えて仕方が無かった。

↓明日こそは「野球のだいご味」だの「プロ野球の素晴らしさ」だの
 を見せて欲しいと。その上での勝利が見たい!って。
 そんな事を願っております。うん、せっかく見るなら緊張感のある
 ゲームを!と。

 何だかグチっぽくてスミマセン。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。



人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

