Negadra-Jack.

スポンサーサイト


見くびるな!でおなじみの巨人戦がはじまる

2年前は「ナゴドで3連勝!」と表ローテを3枚揃えてボッコボコに
されて優勝をスッパリ諦めた巨人戦。秋口あたりから巨人戦と
申さば「絶対に負けられない!」と思ってテンションが上がった
ものだし小笠原だのラミレスだの、何をどうしても打たれる気も
してたし。

「9回にクルーンが劇場でもしてくれんものか?」などと言う、
妙な希望を持ったりもしていたけど。今日からの3連戦は何とも
普通の3連戦である気もするし。「2つぐらい勝てれば良いなぁ~」
ぐらいのテンションしか無い。

何で?と自問自答するに、
ひとつは「お互いのチームの怖い選手が劣化した、或いは離脱して
いる」って事だろうし、もう一つは「優勝だのなんだの」と言う
には戦いきれていないと言う点もあり。巨人については捉えねば
ならない、ほぼ死に体だったヤクルトに負け越すと言う失態を
犯した後に乗り込んでくる試合であり。

特に2戦目の敗戦など、「うん、諦めた!いや待て。まだまだ捨て
たモンじゃない。うわーやっぱりダメだ」と言う原監督の感情の
起伏が試合内容にモロに出ると言う。

「おかしなことやっとるな?」と言う敗戦であり。

…偉そうに巨人評を書きつつ、
我らがドラゴンズも日曜日の試合においては「息、してたか?」
と言う。誰も何もせずに。広島さんの中軸がもう少しイヤなヒトビト
だったら10点ほど取られて久本とか鈴木が大炎上して終了だった試合
である気もする…内容が無い戦いをしてナゴドに戻って来ているの
が「現状」だったりする。

2位だの3位だの、
ヤクルトに○ゲーム差だのと言う…勿論ペナントレースは勝率を
競った末に最上位のチームが優勝するモノであり。美しい、素晴らしい
野球をしたチームが優勝に値すると言う、定性評価でも無いため。

こんな状態でも「優勝争い」に加わっているらしいけど。

ドラファンとしては延々続いている「判で押したような1週間」から
そろそろ脱却して欲しい…と言うか「ネルソンの負け癖」を何とか
せねば、「火曜日リャーに黒星ささげ…トュリャトュリャトュリャト
ューリャーリャー♪」と言う、火曜日に負けたりもしましたが私は
元気ですと言った感じの。

「火曜日の負けはデフォ」と言うパターンを何とかして欲しいと。
ってか恐らく月曜休んだ後の打線がポヤーンとしている気もする
ので(笑)、火曜日には極力立ち上がりにビシャーン!とビンタ
をされる可能性の薄い、立ち上がりから5回までをサクサク行ける
タイプの投手を持って来た方が良い気がしており。
該当する投手は…



あれ?おらんな(汗)とか思いつつ。
ここは一つ広島で試運転をした山井を先発に持って来ると言う
ステキなローテ変更でどないだ?と。山井も立ち上がりが良いと
言えるか?と申さばそうでもないけど…割と援護があるまでは
しのぐタイプである気もするので…相手が内海なら尚更、向こう
も勝ちに来る試合なんだから…敢えてチェンを中5日で特攻する
とか、無為無策のネルソンではなく…敢えて山井!と。

で、明日のチェンはそのままで。
3戦目に「ムエンゴ王澤村」が投げる事が予測されるため。
その澤村にネルソンをぶつけ…「勝てない投手決定戦」を展開
し(苦笑)、で、ソトを金曜にスライドし吉見壮馬で行くと
言う感じで。

ネルソンで火曜日を落とすと言うパターンは…正直見飽きた感
もあり。火曜日に借金1からはじまる1週間だと幸先も悪い気が
するので。

口火を切る投手を「勝てる可能性のある投手」にする事で…
ネルソンに良い感じでバトンを渡せば良いじゃない?と。
木曜あたりに打線が温まって来ている気もするので。ネルソン
は木曜日!と言う事で。

山井ならば勝てる!と言う確信はどこにも無いけど(笑)、
山井についてはハマればチームに何かをもたらせる選手であり。
落合監督の覚えも非常にめでたい投手でもあるので。

山井の「何か」に賭けて勢いを出す!と。
そんな事をちょっとだけ思いつつ…ネルソンが先発するならば
…「とりあえず試合前に投げこんでからマウンドに上がれ!」
とネルソンに対しては思うし打線に対しては「打ってやれ!」
…後はネルソンの日のサードは直倫にしてやれ!とも思う。
うん、森野のサードでこのところ2試合落としてる気もするの
で…阪神の久保と金本のマッチング(最近はそうでもない
けど)のようなアレを試して欲しい。


↓色々書いているうちにテンションが上がるか?と申さばさに
 あらずで(苦笑)。「巨人戦」をして「絶対に負けられない
 どーのこーの」と言う事でも無くなったかも?ですな。
 まぁ相手がどこであろうが、良い試合を見せて欲しいし、
 その上で勝ってくれれば嬉しいってトコでしょうか。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月06日(Tue)14:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月06日(Tue)14:40 [EDIT]


非公開コメ主さま

いえいえ。
最初から分かってましたよ、大丈夫です。
ってかご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

あまりツラツラ書くのも無粋ですのでこの辺で(笑)。

ありがとうございました。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月06日(Tue)14:52 [EDIT]


 

トラックバック

