Negadra-Jack.

スポンサーサイト


受け入れやすい負け試合

広島 4 - 0 中日

勝:前田健(8勝8敗0S)
敗:山内(2勝2敗0S)

本:栗原 13号(5回裏2ラン)

初回、山内壮馬がいきなり無死満塁のピンチ。
栗原の優しさに救われ、同じく丸もダメと言う。そんな優しい
広島が3回裏にも同じような攻撃で…「なぜかゼロ」と言う、
我らにとっての「勝機」を少しばかり見せてくれるも。
4回裏にブランコの「それぐらい捕れんか?」と言うファースト
ゴロを内野安打にしてしまい、石原バントで1死2塁で8番天谷。
天谷が前進守備の大島のところに安打を放つも…

…大島は本塁に送球せんわ天谷が2塁に暴走しているのに刺せ
ないわ…「オレ、死ぬのなら塁上で憤死したいんだ!」と言う
願望を持つ天谷に対し刺さないと言う。
あまりの悔しさに天谷がマエケンのピーゴロで2塁から3塁に
向かおうとして刺されると言う。
1イニングにおいて2度も走塁ミスをする天谷と、「こりゃ
いけん!」と言う事で赤松を出す事を野村監督に決断させ。

…その赤松が天谷に比べると神のごとき選手で…天谷のタイム
リーと栗原の2ランでほぼ死にかかっていたドラゴンズの息の根
を完全に止めたのが、6回から出てきた三瀬から2塁打を打った
赤松であり1死3塁の場面で前進守備の井端のところに東出が
ゴロを放ったのに対し正確にホームベースを陥れた赤松であり。

まぁ今日の試合はドラゴンズの見どころも戦犯も何も無く。
「2番大島で勝ってるから外したくないのは分かるけど。大島
って好調を維持できないよなぁ~」とか「マエケンだから野本
と言うのは…偶然だよなぁ~」ぐらいなモノかと。
後はキムショーのショートは上手いなぁ~。特にズムスタだと
上手さが際立つよなぁ~程度でしかなく。

後は「お帰り、山井!」ぐらい?
もう投げる方も打つ方も、お互いにダメだった分、
「今日のような試合をしてネルソンに申し訳ないと思わんのか?」
とすら思えないし(苦笑)。感情の高下の無い。負ける時には
こんなアッサリした展開の方が良いなぁ~程度の感想しかござい
ませんでした。

まぁ、
広島は強いチーム!とずっと思ってたし栗原は凄い!とも思って
いたので。初回3回と栗原の凄さではなく脆さだけが出たものの
5回先頭の嶋が歩いた後のあの美しいホームランなど…3連戦で無く
2連戦で良かったと。仮に明日バリントンとやれ!と言われたら
ワシャイヤだ(笑)。続きは連戦連戦で先発投手の層の厚さが
勝敗を分ける10月につけさせていただきましょう(笑)。

↓ってな訳で。
 昨日、あまりに仕事が無いので本業では無く岩瀬への300セーブ
 の花束贈呈係をしてくれたカープのホームランガールに本業が
 発生して良かったね♪ぐらいの感想をして(笑)。
 お疲れさまでした。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結局

誰を使ってほしいのですか?平田、大島、野本で外野固めて欲しいんでしょ?1週間前に言ってたことですよ。あなたの希望だと今頃和田は2軍。1軍の外野はそう編成することを望んでますか?毎日毎日筋が通らん話ばかりですね、相変わらず・・・。

pojidra | URL | 2011年09月04日(Sun)21:34 [EDIT]


所詮シロートの戯言

pojidra様

>毎日毎日筋が通らん話ばかりですね、相変わらず・・・。

唐突にビシャっと呆れられても困るのですが。
毎日毎日筋を通せと言われても状況は時々刻々変わります
し。別にこの論調で行こう、そうしよう!と言う決めを
遵守しようとも思っておりませんし。

同時に、和田については未だに評価してませんよ。
でも、使うって決めて使い続けているチームをこれ以上
否定するのであれば、「じゃあ見るなよ!」で終わりだと
思いますし。こうしたブログだってそうだと思います。

中日ドラゴンズが私の家に来て無理やり野球を見せる
訳でも無いのと同じように、私があなたのPCやケータイ
に無理やり私信として文書を書いてる訳じゃない。

毎日毎日スジが通らんと思うなら読むなって話ですよ。
文句だけ言うのであれば野球見るなと同じ理屈ですね。

あ。
フジテレビについては「嫌なら見るな!」と言う論調
には反対ですがね(笑)。

中日ドラゴンズが私の願う通りの野球をしてくれない、
その先の行動は私の裁量で何とでも出来ますし。
「これ!」ってモノを示されて、でもそれでも見続ける
のであれば、そこに寄せて行くのが我が姿勢です。

と言いつつ、スジが通らんのは認めます。確かに。

でも、「絶対優勝しろ!」とか、「勝てば何でも良い!」
と言うような論調にシフトするのだけは慎むつもりです。

では。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月04日(Sun)22:55 [EDIT]


はじめまして、にわと申します。
いつも楽しく読ませて頂いております。

>フジテレビについては「嫌なら見るな!」と言う論調
には反対ですがね(笑)。

すいません、上の部分が引っかかってしまいました。
ネガドラさんのお考えをもっと詳しく知りたいです。
よろしかったら裏ドラにでも書いて頂けませんでしょうか?

にわ | URL | 2011年09月05日(Mon)07:58 [EDIT]


あら!

にわ様

コメントありがとうございます。
ってかフジテレビについて、ですかぁ(笑)。

「これだけチャンネルを選べるんだから見たくなければ他の
放送局のプログラムを見れば良いじゃん?」と言う意見
や姿勢を、フジテレビ側には感じるのですが。

まぁ仮にも公共のものである電波をタダ同然で使用する
権利を得た会社である放送局は、偏りすぎた情報を流す
べきではなく、公平かつ一般視聴者に誤解を招くような
情報を流しすぎる事はよろしくないと思っており。

フジテレビの媒体としてのチカラを鑑みれば、
ブームが起こってなくてもブームであると「捏造」する
事は容易にできますし、その「捏造」により利権を生み
出し自社への利権誘導をはかる事もできる訳で。

ネットとかで様々な情報を検索できる層がマジョリティ
であれば「そりゃおかしくねぇか?」と色々と調べたり
できるのでしょうが、「放送局様の流すコンテンツは
ホンモノである」と信奉する層も結構おりますので。

ウチの両親とか、そんな感じですし(苦笑)。

作為的に「コッチ方面へ人を持って行く」と言う、
単なる一過性のキャンペーンではなく恒常的にそれを
続ける点については非常に違和感がありますし。

それに対して「文句あるなら他の局を見ろ!」と言う
開き直りは…、タダ同然の権利を国から得て商売を
しているのと言う点と照らし合わせても、そりゃダメ
だろうと思います。

と言いつつ、
極めて放送業界と近しいところにいる人間でもあり(苦笑)。
詳しく書くとロクな事を書かない自信があるのでこの辺で。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月05日(Mon)09:48 [EDIT]


ありがとうございました

いきなりの無茶ブリに答えて頂きありがとうございました。


>極めて放送業界と近しいところにいる人間でもあり(苦笑)。
詳しく書くとロクな事を書かない自信があるのでこの辺で。


ここのところが聞きたかったのですがね(笑)。
よろしかったらメールででも教えて頂きたいです。

今後もブログ楽しみにしています。

にわ | URL | 2011年09月05日(Mon)18:08 [EDIT]


いや~(笑)

にわ様

いやいや。
広告会社とは申せメディアの片棒を担いで禄を食んでおる
身ですので(笑)。業務上の立場を利用して知りえた
情報を闇雲に開陳して「オレの知ってる此処だけの話」
的なアレで…もし仮に世間に一石を投じたとしても、
その一石が、間違いなく世間からの多石となって我が身
に跳ね返って来ますので。

一時の「ネット界の寵児」で今後の人生を誤らないように
はしたいものです。

悪しからず、ご了承ください。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月05日(Mon)18:16 [EDIT]


了解です

了解しました。

政治、マスコミ、そして野球と閉塞感が物凄いことになってきている気がしますが、地に足をつけてという感じですかね。。


関係ないですが、
週末、東北へ行ってこようと思います。

冷えてきましたね。


何度もすいませんでした。
それでは。。

にわ | URL | 2011年09月06日(Tue)10:33 [EDIT]


人の所業は不完全

にわ様

本当に、世の中に起こる事ってぇのはアレですね。
思った通りには行かないし、「何でそうなるの?」と言う
事ばかりですし。

でも、
そうした事象への批判非難、誹謗中傷攻撃だけで何も
しないのもいかがなものかと思いますし。

そうは言っても

>週末、東北へ行ってこようと思います。

震災後6ヶ月にならなんとする中、
昨日からNHKで夜10時から5夜連続で震災特番が放送され
つつ、それってのは備忘の意味が大いにあるよな?
って思ったりします。

東北で、目の前に広がる光景ってのは、
本当にリアルでシビアで、フジテレビでデモするエナジー
をこっちに向けい!と思ったりしますが(苦笑)。

お気をつけて行って来てください。

ではでは。

Negadra+Jack | URL | 2011年09月06日(Tue)10:43 [EDIT]


 

トラックバック

