Negadra-Jack.



今更だけど昨日の試合について

もうアタマの中が井端ドーピングでいっぱいになっており、
正直、目の前の1プレー1プレーよりも「ドーピングと球団の向き
合いのお粗末さ」が気になって吐きそうだったので。
それに比べれば鈴木がウンコだったとか、後は記録のかかった
岩瀬はダメだこりゃ!とか。本当に岩瀬って草食系男子だよなぁ
~と思った。原史奈に「肉喰えよ!※」とガシっと言ってもらい
たい。 ※サラリーマンNEOを見て無いと意味不明の喩え

さて。
そうは言っても浅尾スゲー!とか野本イイヨ!とか。
さらには和田にマルチ安打が戻ってきたとかソトと小田と言う
バッテリーはエエで!とかとか。こちらサイドの収穫もあり。
阪神さん側にも水曜の試合の数々の失敗、たとえば新井の2併殺
とか小宮山とは何のために存在しているのか?とか。この選手
は本当に大丈夫なの?と言う疑念に対し昨日の試合は「大丈夫!」
と言う回答であったと思うので。

9回表に、ただのオジいちゃんと化した岩瀬から2人で同点に
追いつき。でも、「ブランコのエラーに乗じて逆転みたいな
マネ、できますかいな!」と言う浪速の球団(兵庫県ですが)
ならではの人情も見せ。

結局引分けに終わった昨日の試合だけど。

ひとつ、
「物凄い不満」だった点として。
鈴木がウンコとかそうした点は置いておいて、ってか鈴木が時折
ウンコになるのは仕様だし。勝ちパターンで投げる投手でも
無いので、そこはそこでスルーするとして(あの場面は三瀬だと
思うし)。

「9回表に、なぜブランコを守備につかせましたか?」と言う点
が、密かに、でも物凄く気に入らない。
「たぁけ!9回裏に打席が回るがや!」と言うお叱りもあろう。
でも、9回表1点リードを守るのであれば不安要素の強いブランコ
をば守備につかせる=アウトを取り損ねる危険性が増すと言う点
を看過してまで「ブランコの9回裏の打席」ってぇのは必要なの
か?期待できるのか?と問わば・・・答えはNO!である。うん、
それほど期待できる状態でも無い。

ならば森野をファーストに、直倫をサードにするのがよろしいと
思うのだけど、結果大怪我には繋がらなかったけど…森野の普通
の送球を捕球できないと言う、プロにあるまじき守備を見せて
あわや逆転されるところまで追い込まれるキカッケを作ったブランコ
の守備については…「たいがいにせよ、たぁけ!」と言わざるを
得ないし野球としての「詰めがアマい」と感じた。

ドーピングにせよブランコを9回表の守備につかせている点にせよ。
「詰めがアマかったのが昨日のドラゴンズ」であると。

ってか6回裏に3点とって「よーし、勝った!」って緩むのが早すぎ
だよなぁ~と。相手は今、セリーグの中において強い部類に入ると
言われている気がしないでもない、でも監督の采配が時折謎だけ
どね!の阪神(長っ)であり。あまりアタマで考えて野球をする
チームでなく、ノリと勢いで何とかするチームなので。1点も3点も
10点も一緒!と言うのは、横浜戦とかで終盤に山口から物凄い点を
取って勝ったりする事でも分かっている事だし。

昨年のGS神戸でオリックスに大逆転負けを喫した時のように、
「いやー、勝ったねぇ!」と勝ちパターンでない中継ぎを適当に
出すとこうした事になる(昨日の場合はウンコ鈴木)点をキチンと
理解し(鈴木については“チキンと理解”)、しかしながら
鈴木じゃダメだ!やっぱり河原じゃないと!と言う駒澤大学閥的
発想に至るのでなく。武藤とか小熊とか金剛あたりを上げるよう、
間違っても「モリシゲの秘蔵っ子=準規」などと言う安易な配置
転換をする事の無きよう。

クレバーかつコントロールの良い中継ぎを作って欲しい。このまま
だと浅尾がツブれてしまう。

まぁそんなワケで。

昨日の試合については「勝てなくて残念」であり「負けなくて良かった」
でもありって試合でした。まぁ岩瀬の執念のグラブトスで本塁封殺を
して、良しとしましょう。

↓今日の広島は…台風で中止っぽいですね。
 ってかなんだか煮え切らない台風ですが、くれぐれも台風が来てから
 屋根にのぼって補強をしないように気をつけていただきたいモノです。
 メディアの「海に近づかないように」と言うレポートについては。
 「軽く流されろ!ってかトバされろ!…でもケガとかしないレベルで」
 とか思いつつ見守りましょう(笑)。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

