Negadra-Jack.



初戦必勝!

今日からナゴドで阪神との3連戦。
正直、お互いに3連勝3連敗は無いと思ってる。1勝1敗が基本で、
どちらが2勝を挙げるか?が見どころであると。ドラゴンズに
とって何となく苦手意識がないのがスタンリッジであり、何と
なくソトが投げる試合については勝ち運もあるので、3戦目は
頂戴する、2戦目のチェンと能見は…まぁそのつまり何だ(苦笑)
と言う事で。

2戦目阪神、3戦目をドラゴンズと言う理解でおり。

となると今日の初戦に「ネルソンで勝つ!」と言う事が物凄く
重要であり。相手も「ウチの岩田の恵まれなさをナメるな!」
と言った感じだと思うので。お互いがお互いに「勝ちきれない、
でも良いマウンドは見せておるんだよ、本当に」と言う。

ってか野手のピープルに関して申さばネルソンにはずっと迷惑を
かけまくっているので、特に前回の神宮での敗戦など、このところ
唯一負けた試合でありその近辺は勝ちまくって貯金までこしらえて
いるのに…1週間経過した今でも「あの試合は許せん!」と言う
気持ちがあるほどの、相当のインパクトを残した試合だったので。

とにかく、「ネルソンに勝ち星を!」と言う点を物凄く意識して。
で、前回の神宮で迷惑をかけたよ、ほんとにね!と言った選手は
今日の試合で汚名返上、名誉挽回、で、また時計をプレゼント
してあげるぐらいの活躍を見せて当然だと思うし。前回の神宮で
屁の足しにもならなかった4番打者については「休んでおいてもら
おうか!」と言う事も含め。とにかく「岩田と言う技巧派の投手
の投げるボールにキチンと反応できる選手」を起用して欲しい。

ってかレフト野本、センター大島、ライト平田でエエやないか?
と言う事で。井端が戻って来るのであれば、セカンド井端サード
直倫、ファースト森野もあるで!と言う。相手が嫌がる布陣で
行くがよろし!と思っている。ってかファーストのプレーヤーが
多いので…佐伯を下げて水田とか上げておかんか?と。グスマン
とブランコの入れ替えはそれはそれとして。小池もファースト
を守れる事を考えると…左打ちのファースト2枚は不要!と言う
結論に至るし。

岩崎達郎が降格した影響で、守備の控えと言う概念が消えた事も
あり。ってか守備走塁に期待できる控えが全くおらんやないか!
と言う点も何気にアレなので。

水田と英智、欲を申さば和田と藤井の入れ替えなど(ムリだけど)
とにかく、今日の試合に勝てるメンバーを、スタメンだけではなく
ベンチ入りメンバーも含めて。「この25人のベンチ入りメンバー
はワクワクするねぇ~」と思える、逆に「(チっ!自動アウトが!)」
と思わずに済む面子で戦うゲームを見てみたい。

とにかく。
対戦相手の阪神からすれば、我らが神宮球場に乗り込んだ時のように
「この球場、絶対イヤや!」と言う苦手意識があるようなので。
「勝てる気がせえへんわ!」と勝手に思ってくださっているので
あれば、初戦を頂戴してしまえば結構モノゴトは上手く運ぶ気がする。

間違っても2番井端、4番和田、グスマンもおるで!などと言う、
勝ち試合に貢献した記憶の無い面子をワザワザ使って相手チームを
喜ばせる事の無きよう。プロ初アーチをネルソンから放った森田も
スタメンで出てくるで!と言う事も鑑み、相手も相手で「ナゴドで
勝てへん??知らんやん、俺ら出てへんかったし!!」と言う、
今までナゴドとは縁の無かった若い衆がたくさん出てくる点も
考慮し。

ならば「岩田が打てへん?知らんやん?ってか岩田って誰や??」
と、平田りんあたりに言ってもらいたい。…大阪桐蔭の後輩の
分際で先輩の事を「知らんやん」ぐらいの言い切りをしてもらい
たいと(笑)。

↓まぁ勝ち負け以前に「いかに戦うか?」ですけどね。恐らく。
 日曜日の試合に見る「ある種の安心感のある試合運び」を、
 ぜひ今日の試合でも見せて欲しいなぁ~と。
 そう願います。
 ポチリと一発、よろしくお願いします。


人気ブログランキング


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

